アクセスカウンタ

SON OF SUN

プロフィール

ブログ名
SON OF SUN
ブログ紹介
元気に育て!
息子・かっぱ氏(0歳)と母(WM)の育児(自)日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レベルアップ
今朝保育士さんにかっぱ氏を渡すとき、なんと泣きませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 22:42
今週もがんばりました
実は今週水曜日、かっぱ氏は発熱(38.1℃)で2度目の早退をしました。 母は今回は会社にいたので、30分でお迎えにあがりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 21:32
復帰初日
今日から職場復帰です。 とはいえ、通常18時までのところを、かっぱ氏がまだ慣れきれていないこともあり、17時くらいのお迎えに間に合うようにしてもらいました。 うちの会社は小さいから、こういうところで小回りがきいてよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 22:01
慣らし保育6日目
明日から仕事復帰なので、今日はちょっと長めに16時まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:22
慣らし保育5日目
今朝は代休のお父さんと一緒に送りに行きました。 まだまだ食が細いので、15時まで。 お父さんは一応会社に行くので、迎えはわたしだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 00:29
慣らし保育4日目
今日は9時〜16時までの予定でしたが、かっぱ氏が食事を食べないため、14時の食事時間に合わせて母がお迎え(食事介助)に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:59
慣らし保育3日目
今日はかっぱ氏のみで13時まで。 週末を挟んでいきなり長時間なので、ちょっと心配。 おまけに雨だし、寒いし……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 21:20
慣らし保育2日目・ハンガーストライキ?
今日は初めてかっぱ氏のみで9時〜11時半まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 22:22
慣らし保育1日目
初日の今日は、親と一緒に午前中まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 21:49
前向きに……
今日付けで、職場の仲間が辞めることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:45
職場への復帰
さて、職場のほうですが、入園説明会があってからすぐにみなさんにメールを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:58
入園説明会
25日に、入園説明会ということでかっぱ氏と二人で保育園へ。 初めて0歳児の部屋に入って、同級生と顔を合わせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:50
赤ちゃん同士
最近、ちょっとほかの赤ちゃんに関心を示し始めたかっぱ氏。 それまでは完全無視というか、眼中にありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:09
発熱・その後
かっぱ氏の発熱ですが、なんと1日で無事終了。 朝起きるなり超ハイテンションで、ご機嫌も最高。 こちらが拍子抜けするくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 23:20
初めての発熱
きのうから鼻水が出ていたかっぱ氏、今日昼ごろから38℃台の熱が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:16
育児支援センターデビュー(いまさら)
4月入園を前にして、いまさらの育児支援センターデビュー。 なぜなら前回の保育園の面接で、かっぱ氏の人見知りぶりをまざまざと見せつけられたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:44
保育園の面接
4月入園に際して、3月1日に園の看護士さん、園長先生との面談がありました。 初めてかっぱ氏の通うことになるT保育園に足を踏み入れるので、なんだかドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:21
保育園、決まりました
先日「入れるかな〜」的な話を書いたばかりでしたが、本日夫の携帯に連絡があったようで。 無事、区立の保育園に入ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 21:32
渋谷区の保育政策
今月末は認可保育園の4月入園結果発表です。 ドキドキですね。 多くのワーキングマザーたちがドキドキしていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 21:17
夜泣き
夜泣きって、定義がよくわからないのですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 23:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

育児ブログ・ランキング
SON OF SUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる